無限FX pro

マカド! Amazonせどり管理ツール



Home >> ひな >> ひなで今まで以上の自分に…

ひなで今まで以上の自分に…

ひな 祝 子育て満開


ひな祭り?用の夕飯の買い物へ
(?・ω-)〜????"
可愛いケーキ??も
買いましたょ(?^?^?)・.。:*・???"

しかし…今日のスーパーは
めっちゃ混んでてビビった?????"

駐車場は入れないし?
スーパー内もヤバかった?

ドタバタの中食品を買い帰宅後は
急いでひな祭りの夕飯準備??????"
の、私の横で幸空しゃん
スイング待機(;??д??) ドキドキ・?"
最近覚えたおててチュパチュパ???"

ちょいちょい泣きそうになる所を
あやしながら夕飯jの準備します????

最近目がしっかり見えるようになってきたから、あやしながらだったら少し下に降りてくれるようになったの????"

少しずつですが、、、
抱っこ時間を減らそう作戦で頑張ってます
(? *`?´ * )??????????"

ひななんでもコーナー

おはようございます。

 
今日はひな祭り?

今年はどうしようか…と悩みましたが、華やかなことが大好きだったパパさん、きっと喜んで見てくれてる気がして、例年通りちらし寿司を作りました。
 
 
わが家は義母と長いこと同居していた時期もあり、歴代の愛犬たちもずっと女の子で、まさに女系一家でした。
男性はパパさんのみ?
その分娘たちもお父さん子だったし、モモも一番はパパさんだったので、モテモテでしたよ?
 
今年は私ひとりですが、やはりひな祭りは特別な日です?
 
 
なんだか毎年同じちらし寿司を作っているような・・・?

コツは桜エビを入れてごはんを炊くことなんです。


これを混ぜると薄いピンク色のごはんになるんです。その中に具を混ぜて、上には海苔、錦糸卵、イクラとサーモンをトッピングします。

わが家の定番ちらし寿司です。
 

他は、まん丸はんぺん入りのお汁と菜の花の辛子和え。 
 
 
このひな祭りらしいお菓子はおいりと言って、香川県の伝統の米菓子です。話題になっていたので、香川出身のお婿さんが里帰りした時に買って来てもらいました。

お口の中でしゅわ〜って溶ける感じがなんとも言えず美味しいんです。そしてなんと言っても可愛い。華を添えてくれますね。

 
今年はひな祭りデザートも作りましたよ。

超簡単!甘酒ゼリー。

レシピは、
水を入れるタイプの甘酒330gに対して、水を300ml入れる。(本当は400mlなのですが、やや濃いめに作る方が美味しいです)
クックゼラチン5gを50mlの熱湯でかき混ぜて、甘酒に溶かし、器に入れて冷蔵庫で冷やして出来上がり。

今はそのまま飲める甘酒も沢山あるので、ゼリーを溶かすだけですぐに作れます。

 
生クリームと甘酒の相性が良く、飲むのとはまた違った美味しさにハマりますよ?

 
パパさんにもミニちらし寿司を作ってお供えしました。

これからも娘たちが健やかで幸せでありますように?

 
人気記事にランクインしている記事です。
 
まじかるクラウン

まじかるクラウン

まじかるクラウン

 

.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

        

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

からもからも予約できます。

 

 

 

 

 「読んだよ〜」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

 


 

第1回たまにはひなについて真剣に考えてみよう会議

 

 

 

 

 

 

こんにちは

ボコです

 

 

 

 

 

突然ですが

 

 

 

 

 

告白します

 

 

 

 

 

 

 

 

あたし最近

 

 

 

ボコ夫が嫌い

 

 

 

 

 

いや、好きなんだけど

 

 

イラっとすることが

多いんだ

 

 



 

ボコ夫も

仕事が忙しいからって

トゲトゲしてて

 

 



中坊みたいに

ツンツンしてんの

 

 

 



休日はいいんだけど

 

平日が

 

 

 

触るな危険

 

なんだよね

お〜〜こわっ

 

 

 


 

あたし

 

労わったり

放っておいたり

肩揉んだり

栄養ドリンク買ったり

笑いをとりにいったり

 


色々試したんだけど

 

 

 

ちょっと

疲れちゃった

 

 



 

そんな状態で迎えた

とある土曜日

 

 

 

 

 

ボコ夫に

嫌がらせしました

 

 

 

 

それは

公園で遊んでる

ボコ娘とボコ夫に

飲み物を買ったときのこと

 

 

ボコ夫

炭酸きらいなのね

※ビールは飲める

 

 

 

 

あたし

 


「炭酸入ってないヤツ

全部売り切れだった」

 

 

 

って嘘ついて

 

 

 


おしるこ

 

 

 

 

買って渡した

 

 

 

 

ボコ夫

水飲み場で

喉の渇きを潤してたわ

 

 

 



 

確かに最近のボコ夫の

態度は良くないけど

 

 

 

あんまり意地悪せず

 

 

初心を思い出そう

 

って思った

 

 


 

今日は

ひな祭りだけど

 

 

付き合い始めた記念日

でもあって

 

そんなこと思っちゃった

 

 
 
ずっと仲良しでいる
秘訣ってなんなんだろね
 
 
 
 

▽過去記事

 

 

 

 

 

 

 


 

ひな 関連ツイート

RT @kawa_ii_uso: ひなまつりなの♪
#ひな祭り #カワウソ https://t.co/I127CVzvpA
ひなの誕生日は終わってしまったが3月はまだまだこれからだし春さんの誕生日もあるから元気に行きましょう!ウキウキ3月!!!
@chia_nika_2 よし!#ニカ玉同盟 だ!!
ちーちゃんの私の記念日!ひなまつりだね!!笑
私も愛をお届けします˙˚???˚˙
ひなまつりけーき https://t.co/4Ho1y2Urfn
-----
| - | - | pookmark | category:ひな
Home >> - >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-

Link

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode